忍者ブログ
ADMINWRITE
インテリアコーディナーターになろう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北欧家具は、デンマーク・スウェーデン・ノルウェー等の北ヨーロッパ産の、木の質感を生かした家具のことです。

デンマークのブランドは、特に有名ですね。

特長としては、シンプルながら機能面に優れたデザイン、そして、北欧諸国の豊かな森林資源を活かした天然木のぬくもりあるその素材です。

「曲げ木」などの加工技術により、曲線的で美しいデザインの家具も多く、北欧の長く厳しい冬を快適に過ごすための工夫もあらゆる部分に見られます。

北欧家具の素材の天然木は、耐久性も抜群。

安い家具をいくつも買い直すよりも、良い素材で丁寧に作られた北欧家具を使う方が良いかもしれないですよ。

北欧家具は、日本人の感性や和風インテリアにもなじみやすく、また、他の家具とのコーディネートがしやすいため、近年、ますます人気が高まっています。

 

PR

ハワイって、魅力がありますよね。芸能人が毎年、行くのもうなずけるいいところです。

芸能人ではなくても、毎年すごい人数の日本人がハワイを訪れていますね。

美しい自然、常夏の楽園、憧れのリゾート地です。

でも、気軽には行けないので、せめてハワイアンな雑貨に囲まれて、ハワイを感じていたい…そんな声がたくさん聞こえてきます。

ハワイアン雑貨の人気は、リゾート地のお土産といったタンスの肥やし系ではなく、アクセサリー、インテリア、ファッション、キッチン雑貨、ドール、筆記具など実用的で豊かなバリエーションの商品が揃っています。

鮮やかな色使いと可愛らしい大きな花が散りばめられたハワイアン雑貨は、部屋でちょっとした収納に使うだけでも、うきうきして、太陽や海を感じうような気がしてきます。

ハワイアン雑貨の色合いは、原色というよりは、華やかで抜けるような明るさがあるので、日本のファッションやインテリアにもなかなかマッチするのも魅力ですね。

 

ブログ内検索
カテゴリー
スポンサードリンク

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ インタリアコーディネーター資格 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]